お知らせ 2021年5月27日

ご愛顧いただいておりますみなさまへ

 

平素より格別のご厚誼をいただき、お礼申し上げます。

恐れ入りますが、2021年6月1日から施行される予定の休業依頼に、当店は応じることと

しています(5/27時点。6/1〜6/20までの期間の休業依頼への応諾)。

 

これまでに3回出された?  緊急事態宣言による休業依頼(依頼としては4回?

これは追って調べ直します)ですが、そのうち1回は応じ、今度で5回目の「依頼」

となりそうですが、理由は以下です。 

 

◎今年7月に店舗契約の更新を迎えることでの費用捻出(給付金関連)

◎古書買取の新たな方針作成と整理業務時間確保

◎今後の店舗のあり方再検討   など

 

ただし、6/12 に控えております配信イベントについては現時点でも開催予定です。

明日の経済産業省、また東京都の発表にもよりますが、上記配信はいわゆる塾や学校

などが行うオンライン配信事業に該当しうる可能性があることから、現状そのように判

断しています。これにつきましては週明けに当店Twitterなどでご連絡いたします。

 

また、依頼が正式にあった場合、6/20までは店舗での販売業務を休止いたします。

ご不便をおかけしますが、このコロナ禍の先の、そのさらに向こうを見据えながらの

判断をいたしました。どうかご理解をいただけますと幸いです。

 

流動的な状況ゆえ、何卒ご了承ください。どうぞ、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

追記 新しいことを考えています。何を新しくし、同時に「何を変えてはいけないか」を模索しています。この期間を振り返りと「これから」のための時間としたくご理解いただけますと幸甚です。

 

忘日舎 伊藤幸太